07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ソロ好きRillisの珍道中

PSO2 ハガル鯖で活動してる怪しいソードマンのブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リリス主催【PSO2 第1回イケメン&イケ箱コンテスト】開催いたします! 

イケメン&イケ箱




始まりました!イケメン&イケ箱コンテスト!!
第1回の栄冠は誰の手に!?

ぜひあなたのキャラを出場させてみよう!!

【途中経過報告記事】はこちら

エントリー期間
少年部門・青年部門
2014年7月6日~12日午後10時まで


熟年部門
2014年7月10日~16日午後10時まで


キャスト部門・キャスト人間部門
2014年7月14日~20日午後10時まで

エントリー遅刻組予備日
2014年7月21日午前0時~午後10時まで


エントリーは締め切らせていただきました。
参加できなかった方は次回!



より詳しい内容は動画にて作成いたしましたのでこちらを
どうぞ(動画は大きくしていただくと内容がよく見えます)



画像とキャラの詳細などは以下のメールにてお送りください!

エントリー期間が終了したためメールアドレスは消させていただきました。

メールアドレスはスパム対策を施してありますので
 手打ちで入力くださいますようよろしくお願いします。


追記
①チーム拠点での撮影はNGです。チームに所属されていない方もいるためです。
②Nvidia inspectorは使用しておkです。
③画像の拡大縮小はおkです。その他の加工はNGです。
④顔の隠れてる部分の例ですが

NG例
pso20140705_190733_000.jpg

OK例
pso20140705_190740_001.jpg

となります。
顔全体を覆うようなアクセサリーは基本的にNGです。
あくまで一部分的なアクセサリーでお願いいたします。
⑥キャスト部門とキャスト人間部門の区分ですが
 キャスト部門はヘッドパーツはどちらでも。
 体は必ずキャストパーツで出場お願いします。
 キャスト人間部門はそのほかの方になりますb
⑦2キャラまで参加することができるようにいたしました。
 ただし1キャラ1部門までですのでお間違えのないよう
 よろしくお願いします。



その他連絡事項

・日程が急に変更することもありますのでご注意ください

・授賞式開催会場鯖は未定です。
 今回出場者が多い鯖にて行います。
 (美女コンで4鯖、9鯖にて行いましたので
  他鯖で多いところにて行う予定です)

・宣伝方法はブログ・SNS・it-tell。
 ゲーム内での宣伝
に限定させていただきます。
 もし他に宣伝方法がありましたら
 ブログコメントにてご連絡ください。

コンテスト参加者および関係者に対する
 誹謗中傷は決してしないでください。

・マナーを守って楽しく参加してください。



他質問・疑問等ありましたら
コメントにてお寄せください!





I4IE7hVmO2XNxiJ1375994943_1375995665.jpg
サポーターズリンク


Category: イケメン&イケ箱コンテスト

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

Tag: PSO2  コンテスト  イベント 
tb 0 : cm 29   

コメント

イベント開催ありがとうございます。
良いSSが撮れたら参加しようと思いますので、何点か質問を…。

1つ目です。
今回は撮影場所が惑星ナベリウス・リリーパとなっているようですが、対応するエリアのチームルームでの撮影は良いでしょうか?(チームルームの無い坑道・採掘遺跡と遺跡は除く)
マイルームはエリア内に出られない為除外するとして、チームルームの扱いについてお伺いしたいと思いました。

2つ目です。
Nvidia Inspector等の外部ツールによるカスタムアンチエイリアス(エッジを滑らかにする処理)やアンビエントオクルージョン(影が足される処理です)の使用についてはどうお考えでしょうか?
撮影後の加工ではありませんが濃い影を落としたりすると著しく印象が変わるため、私といたしましては事前にお伺いしておきたいと思いました。

3つ目です。
"基本的に加工NG"と記述されておりますので不可能だと思うのですが、撮影したSSを縮小して規定されたサイズに合わせることは可能でしょうか?
撮ったSSファイルそのままの提出を求められているのか確認したいと思い、お伺いいたしました。

私からの質問は以上になります。
長々と書き連ねてしまい申し訳ありませんが、ご回答いただければと思います。
イベント運営頑張ってください!

リリス部屋訪問者様 #- | URL | 2014/07/04 00:13 [edit]

>ななしさん
どうも!
参加していただけるとは非常にうれしいです(`・ω・´)

まず1つ目ですが
チームに所属してない方もいるためチーム拠点エリアでの撮影はNGといたします。。同じ土俵にたってという形で(´・ω・`)

2つ目ですが使用してもいいと思ってます。
前回の美女コンではインスペを使用していない方が1、2位を占めていました。
アピールポイントや写真の魅せ方でだいぶ変わるので
インスペ導入は上位には食い込みはするものの、全体的に見て
さほど影響が出ないと思いまする。

3つ目ですが
画像の縮小はやっていいです。加工というと文字を入れたりエフェクトを混ぜたりと画像編集ソフトなどを使う場合ですね。フォトショップとかがいい例ですかね。
なので元の画像から極端に離れるような加工はNGということです。

これでよろしいですかね?
もしもう少しここらへんを詳しくなどあればまたご連絡ください(`・ω・´)

RilliS #- | URL | 2014/07/04 10:29 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/04 13:13 [edit]

ご回答ありがとうございました。
頑張って撮影してみようと思います!

コメ1番目 #RaqGva5I | URL | 2014/07/04 21:33 [edit]

突然ですがこんにちは&初投稿です。

この度「イケメン&イケ箱コンテスト」なるものが開催されるとの事で思い切って参加させていただこうと思っております。

女性キャラが大半を占めるオンラインゲームの中で男性キャラ向けのイベントも開催していただけるというのは非常に嬉しい限りです。
上位入賞は無理でも良い思い出になるよう頑張りますね!!

では早速コンテンストのショットを撮りに惑星リリーパに出撃します、それではノシ

5鯖の黒いキャス男 #- | URL | 2014/07/05 23:45 [edit]

>5鯖の黒いキャス男さん
どうもはじめました(`・ω・´)

ぜひぜひ出場してくださいましb
自分がかっこいいって思えるキャラでしたらそれでいいのです!!

いい思い出になるよう私もがんばらせていただきます。
ではがんばって撮影してきてください!

RilliS #- | URL | 2014/07/06 11:15 [edit]

突然ですがはじめまして(`・ω・´)

質問ですが、バウンサー志望の生まれ立てでも参加資格はあるのでせうか?

作ったのがそこそこいい感じにできあがったので、参加しようかと考えてる所存でございます(´・ω・`)

通りすがりの8鯖民 #G5Zeud3U | URL | 2014/07/06 12:06 [edit]

>通りすがりの8鯖民さん
どうも!
できたてほやほやの方でも参加おKですよ~b

ぜひ出場してみてください(`・ω・´)

RilliS #- | URL | 2014/07/06 13:59 [edit]

こんにちは。
コンテストの事で質問です。武器やユニットはNGになるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

月 #- | URL | 2014/07/06 14:37 [edit]

>月さん
武器やユニットをつけていただいてもOKです。
ただ武器などで顔が覆われることがないようにお願いします。

あくまでもキャラがメインということでb

RilliS #- | URL | 2014/07/06 19:57 [edit]

回答ありがとうございます。
良いものが撮れるように頑張ります!

月 #- | URL | 2014/07/06 20:53 [edit]

突然ですがはじめましてです!
今回のコンテストに思い切って参加してみたく思ってます

そこで質問ですが、少年部門・青年部門の基準はエステの「顔バリエーション」で選択しているものなのでしょうか?それとも自己判断でしょうか?
ご回答お願いいたします。

クズ龍 #- | URL | 2014/07/07 20:04 [edit]

>クズ龍さん
どうも参加検討ありがとうございます!

少年と青年の区分はご自信で判断していただいて結構ですb
人によっては童顔だけど青年!
とこだわりがあると思いますのでね(`・ω・´)

RilliS #- | URL | 2014/07/07 20:14 [edit]

回答ありがとうございます!
頑張ってSS撮ってきます!

もしかしたら遅刻組予備日になってしまうかもしれません…、その時は申し訳ございません…

クズ龍 #- | URL | 2014/07/07 20:39 [edit]

こんにちは。
コンテストで質問いいでしょうか。

「動き」をコンセプトにしているのですが
横顔(正確にはななめ45°くらい)は大丈夫でしょうか?
「顔が写っている」といえるか微妙なので・・・

お忙しい中、恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

cast IN ship9 #.ltgkqG6 | URL | 2014/07/08 13:09 [edit]

>cast IN ship9さん
どうも!
斜め45°ぐらいでしたら大丈夫ですよ~b

参加お待ちしております(`・ω・´)

RilliS #- | URL | 2014/07/08 13:21 [edit]

Rillis様

回答ありがとうございます。

よっし、仕事終わったら撮影行こう ε=ε=(o ・ω・)o

cast IN ship9 #- | URL | 2014/07/08 13:34 [edit]

はじめまして、野郎のコンテストが始まると聞いてすっ飛んで来た者です。
是非とも参加させていただきます!ε=ε=┌(*゜∀゜)┘
そこでちょっとキャスト部門で気になることがあるのですが、
ヘッドは人間の顔、ボディはパーツっていうのはキャスト部門で大丈夫なんでしょうか。それとも人間部門になるのでしょうか?
もしそれがダメなら全種類コスのキャストなどはどの部門になるのでしょうか?
注意書きには書いてなかったと思うので、その点を教えてくださると助かります。

通りすがりのゴリロボ #tgjcPng2 | URL | 2014/07/09 10:32 [edit]

>通りすがりのゴリロボさん
どうもはじめまして(`・ω・´)
ぜひぜひご参加ください!

キャスト部門はヘッドパーツはどちらでもおk。
ただ体は全部パーツですね。
キャスト人間部門はそれ以外となります!

こんな感じでよろしいですかね?
キャストでもコスチュームを着たいという方がいらっしゃると
思いましてこちら人間部門を追加いたしましたb

では参加お待ちしております~b

RilliS #- | URL | 2014/07/09 13:17 [edit]

参加要項について

コンテスト記事、拝見させていただきました
楽しそうな企画で是非参加したいと考えておりますが、一つ質問が…

応募要項に一人一キャラ、とありましたが、これは部門別ではなく、応募は1キャラのみという解釈で問題ないでしょうか?

キャストと人キャラでそれぞれ参加したかったのですが…

通りすがりのロボットファン #- | URL | 2014/07/09 13:44 [edit]

>通りすがりのロボットファンさん
どうも参加検討ありがとうございます(`・ω・´)

それでは2キャラまで参加可能といたしますかね。
ただ部門は1キャラ1部門までですのでお間違えのないよう
よろしくお願いします。

追記にて参加人数を追加する旨を書いておきますねb

RilliS #- | URL | 2014/07/09 13:53 [edit]

>RilliSさん
素早いお返事ありがとうございます!
張り切って参加させていただきますね!

通りすがりのロボットファン #- | URL | 2014/07/09 14:25 [edit]

はじめまして。いきなり質問なのですが
以前あった某ユーザー開催のコンテストだとエントリー数が多く、
票がバラバラ、どう見ても身内票しかない状態でした。
全部が全部身内票だとは思いませんが身内+PCスペックが高く
Nvidia Inspectorが使用出来る人が優勝出来る状態に思いました。
個人的には、まずエントリーされた方から主催者側であるRilliSさんがある程度数を絞って
それからユーザー投票、というようにしたほうが一人ひとりの票が多く優勝した!
ってのが実感しやすく思います。(例:5票で優勝より38票で優勝みたいな)
…まあユーザー開催ですから、身内が候補に選ばれなかったのなら興味ないしいいやって投票しない人が結構でそうですが…
RilliSさんはそこらへんどうお考えですか?
教えていただけたら嬉しいです。

希少種沼男 #- | URL | 2014/07/09 19:28 [edit]

>希少種沼男さん
まず私のコンテストの大前提として
「私のキャラがかっこいい!(たとえ誰からなんと言われようとも)だから参加させる」
というエントリー者の気持ちが大事であるのがひとつあります。
これは入賞とか上位に入るとかそういうことと関係なく
「あなたはほんとに自分のキャラを愛していますか?」という裏返しという意味も込めて開催しております。

前回開催しました美女コンもそういった形で私は開催しております。
前回の美女コンの上位者を見てもらったらわかると思いますが
インスペを導入されてる方はほとんどおりません。
特に1,2位に関しては使っておりません。
なぜこの方たちが上位をいけたのか・・・
それは一言アピールでどんなシチュエーションかを表現したり、
的確なアングルを模索しているからです。

インスペは画質をよくするソフトではありますが
所詮は付属品というのが私の見解です。あとはエントリー者の努力で
いくらでも見せ方は変わります。
もちろん低画質PCなどではどうしても参加しづらかったりとありますので
そこらへんは今後どのようにしていくか考えていきます。

某ユーザー開催のコンテストが私のコンテストかどうか定かではないですが
私のコンテストでは複数名投票できるようにしております。
特にエントリー者が多くなった場合はそれ相応に投票数を増やす形をとっております。

また今回部門別に分けたのは
部門ごとで複数名選べるようにするためでもあります。
いくら身内といっても別の方も選択するという状況であれば
総合票数は投票者の数倍という形になるので
不公平な状況になるとは考えられないでしょう。
もちろん複数回答できないようにサイトを調整したり、私のほうでIPアドレスなどの検索をして重複回答を除外する作業はしております。

最後に主催である私がエントリー者を選別して
投票者を絞るというやり方はこれはイベントを起こすものとしてやってはいけない行為であると私は思っております。
私の独断や偏見によるものでユーザーを選別し、他の方を参加させないというのはやはり私としてはおかしいと思ってしまいます。
そういったことをやり始めたら、次回参加しづらい状況になりかねません。
はじめに話しました「私のキャラがかっこいい!だから参加させる」
という私の前提とこのコンテストをやる意義を見失う形になるため
そのようなことは絶対にいたしません。

仮に投票者を絞る形をとるなら投票者によるトーナメント方式をとっていきたいと思います。

と長々と書いてしまいましたがよろしいですかね?
もし何か疑問に思うことがあれば
遠慮なくコメントしてください(´・ω・`)

RilliS #- | URL | 2014/07/09 20:13 [edit]

エントリーの受付ありがとうございます。
迅速な対応で非常に助かりました、これで安心してPSO2を満喫できます(´ω`*)

RilliSさんの「私のキャラがかっこいい!だから参加させる」というコンセプトとても素晴らしいですね、今回のコンテストの場をお借りして自分のキャラを自慢させていただこうと思います(`・ω・´)(何

コンテンストの運営大変だと思いますが頑張ってください!!
それではノシ

5鯖の黒いキャス男 #- | URL | 2014/07/14 13:41 [edit]

こんにちは、そして初投稿させてもらいました。
ちょっとPAで見にくくなってますけど大丈夫ですかね?

エツィオ #- | URL | 2014/07/14 23:57 [edit]

>エツィオさん
大丈夫だと思います(`・ω・´)
顔はしっかり映ってましたのでOKです~

RilliS #- | URL | 2014/07/15 00:03 [edit]

応募させていただきました
こんな感じで大丈夫でしょうか?
コンテストとか初めてなもので

Ghost #- | URL | 2014/07/16 07:35 [edit]

>Ghostさん
こちらに無事届きました(`・ω・´)
大丈夫ですよ~♪
メール返信しておきましたので
ご確認ください~b

RilliS #- | URL | 2014/07/16 08:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2rillis.blog.fc2.com/tb.php/115-2f4b7cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

