06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ソロ好きRillisの珍道中

PSO2 ハガル鯖で活動してる怪しいソードマンのブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私が動画をあげるときにこだわってること!そこのあなたも動画投稿しよう! 

ドウモお久しぶリリスですb

この言い方割と気に入ってますw
動画の説明欄でもたまに使ってるときがありますb
さてさてもう今年も一ヶ月が過ぎようとしてます。

早いですねぇ(´・ω・`)

アルティメットクエストの実装からもかなりの日数が経っていたりと
時間の流れの早さを感じます。

さてさて
今回のヘッドラインで私がなぜこのことをいうのかというと
特に意味があるわけではありません。

ただ一つ理解していただきたいのは
私の動画を見るときにそういう風にしてリリスはゲームをしてるのだなぁ
ということです。

まぁ別に動画に対してなんかあったのかとかそういうわけではなく
ただなんとなく私の考えなども載せておこうかなぁっと思った次第なのですb

ぜひ
私の動画を見てくださる方はそういうことも意識してみていただけると
より楽しめるのではないのかなぁっと思っております(`・ω・´)


私の動画でこだわってる点をご紹介!

・ノーダメだろうとダメージ受けまくりだろうと動画を投稿する
・1パレット3種PAを機軸にする(同PA連発をしない)
・どんな人でもできるような立ち回りで動く
・かっこよく倒せる〆技などを使ったりする
・衣装と武器を合わせる
・1回の動画でどういったことをメインにし、動画をとるか考える
・ボス戦闘する前と終わった後であいさつ(ロビアク)をする

といったかんじでしょうか
まだあるかもしれないですが
とりあえずこんな感じです。

基本的に私の投稿する動画の時間は
2~4分です。
この時間を厳守してるわけではないですが
やはり少しでも楽しく見ていただくためにはこれくらいの時間は
必要だと思っております。
その中でどういう風に見せるかをかなり考えたりしてます。

いろんな方の動画を見ていただけるとわかりますが
何を基軸にして動画をあげてるかなどあると思います。

特に私は動画を上げるときにそういうことを意識してやっております。


ただボスを倒すだけでは面白くない。
なのでせめて何か特徴となるものを残したい。

という感じでボス動画をあげておりますb

こだわってる点すべてをやることはしてません。
その中でできる部分だけをセレクトする感じですb


そしてなんで私がこの話をしてるかといえば
動画を投稿をしたことがない人に少しでもやっていただきたいと
思ってるからです。

最近の傾向として
どうしてもノーダメージで倒さないといけないとか
強いスキルじゃないといけないとか
かなりハードルの高い動画を視聴者は求めています。

ただそういうことに流されて
動画投稿者もそうしなければいけないという
観念にとらわれてしまってるというのもあります。

私も実際そういう状況になってた時期もあります。

ですがやはり
私の動画はリリスがかっこよく、可愛く活躍する場であって
視聴者の過度な欲求を満たすものではないと思い始めて
今の動画投稿に至ってるわけです。

ぜひ動画投稿を躊躇してる、悩んでいる方がいたら
まずはなんでもいいので投稿してみることをお勧めしますb

それの評価が悪いかいいかはさておき
自分がやれることを増やしていただきたい。
そしてより楽しくゲームをしていただきたいというのが私の思いです。

もちろん自分の動画の中でいろんな発見もあるわけですので
ぜひ動画投稿をお勧めします(`・ω・´)


とまぁ
動画投稿に関するお話はここまでにしましょうb

最後にここ最近撮ったSSを貼って
終わりにしませうb
pso20141228_195434_014.png


pso20150102_222911_023.png


pso20150119_223944_012.png


pso20150116_231101_211.png


ではでは今回はこれにてノシシ





I4IE7hVmO2XNxiJ1375994943_1375995665.jpg
サポーターズリンク

Category: 未分類

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

Tag: PSO2  雑談 
tb 0 : cm 1   

コメント

どうもりりさん!動画のコメ欄では話したことありますが、ここではお初です٩( 'ω' )و

最近やっとゲーム用のPCを買うことができたので、動画撮ろうかなーとか思ったりしちゃってます(´。・v・。`)

自分はFi縛りでPSO2をプレイしているので、Fiのあまり目立たないPAを使って可愛く戦闘できたらなーとか考えてます。

PSはりりさんに遠く及びませんが、お互い楽しくプレイしていきましょう(›´ω`‹ )

きゃろぽよ #- | URL | 2015/04/06 00:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2rillis.blog.fc2.com/tb.php/145-247f539d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

