10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ソロ好きRillisの珍道中

PSO2 ハガル鯖で活動してる怪しいソードマンのブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さてさてカタナの切れ味はいかほど? 

ふははははは!
ログイン障害やらメンテやらでなかなかできなかったリリスです!

まぁ大型アップデートって基本そんな感じですけどねw
ただログイン障害が発生することって
あまりないような・・・。
ブレイバーも実装され
さっそく扱いましたがこれが大変ですなww

いくら近接に慣れているからと言っても
かなり操作が難しいですw

特にJAが決めづらいww
これが結構大変。。

とりあえず
個人的に主力PAになりそうなのをご紹介。

・ツキミサザンカ
・カンランキキョウ
・サクラエンド
・ヒエンツバキ


この4つですね。
1ツキミサザンカ
2ヒエンツバキ
3カンランキキョウorサクラエンド

という感じでPAを組んでおります。
PAD勢なので武器切り替えがめんどくさいので
武器パレ一個にそれぞれ入れている感じです。

スキルに関してはこんな感じです。

pso20130719_230833_001_convert_20130719230851.jpg


カンランキキョウとサクラエンドは
チャージしてるように見えますが
実際はチャージPAではないので(特殊JAと呼ばれている)
アベレージSチャージは切っております

その代りウィークスタンスに今後振っていく予定です。

カタナコンバットはかなり使えます。
発動瞬間からカタナを収める手前の間までは
ほぼ無敵です。
ただし収める瞬間になると
ダメージ判定が出るので
気を付けてくださいなb

カタナコンバットのフィニッシュは
異常に強いため
敵に囲まれたりしたときに扱うと非常に便利です。
合わせてコンバットフィニッシュをとるのもおすすめします!
威力300%アップなので
けた違いの威力になります。

まぁ実際カタナってどんな感じなの?
もうちょい動きを知りたい!
と思われる方もいると思いますので、
動画を撮ってきました。

まぁカタナというのがどんなものなのかさへ
わかっていただければそれでいいですw

では動画をどうぞ!



今回はクォーツですが
次動画を撮るものとして
カタナコンバットの無敵時間検証動画を考えております。
まぁどうなるかわからんですが。。

ではではノシ




I4IE7hVmO2XNxiJ1375994943_1375995665.jpg
サポーターズリンク

Category: ボスソロ動画

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: ゲーム

Tag: PSO2  ボスソロ動画 
tb 1 : cm 4   

コメント

初めまして!

こんばんは!
どうも、お初です、ふもっふと申します!
少し前からRilliSさんのソロ動画を見ながら勉強させていただいております!
カタナはなかなか慣れませんねw
PAも隙の大きい攻撃が多くて色々検証中でございますw
カタナコンバットについては私は上手く使いこなせない;w;
ロックオンすると視点が変わるし、
かといってロックオンしないとどこでも飛んでしまう・・・
もうちょっと慣れが必要です><
今回のRilliSさんの動画ぜひ参考にさせていただきます!
長文失礼しましたーw

ふもっふ!! #- | URL | 2013/07/20 01:45 [edit]

やっぱ手数の多い武器は派手っすなー。
カタナコンバットって無敵時間あるのかー。
なんか後々調整されそーで怖いw

よしSEGAさん次はハンマー実装だ。
アックスでも可。
つまり「一撃が魅力の重武器にも愛を!」
です!ヽ(`Д´)ノ

十字路 #USanPCEI | URL | 2013/07/20 06:48 [edit]

>ふもっふさん
どうもどうも♪
私もふもっふさんの動画を参考にさせていただいております!
ギア維持動画は見させていただきました!
あれはかなり難しいですよねぇ。。私にはちょっと無理だw
カタナコンバットは敵との攻撃間隔をつかまないと
慣れないですよねぇ。。
ロックオンによる視点があっちこっち行くのは結構つらいですね。
翼破壊の時のみロックオンをしてあとは移動用にロックするぐらいでいいと思いますよb

RilliS #- | URL | 2013/07/20 07:22 [edit]

>十字路さん
手数多いと派手ですけど
ちゃんと使わないとひどいことになっちゃうというw
たぶん調整はこないかもしれないですねぇ。
運営もそこらへんかっこよく使うスキルとして導入してると思うのでw

おそらくブレイバーの派生職がアックスとか
テクニックを使う複合職になると思われます。
(ブレイバーが近・遠距離複合職なので)
まぁ出てくるとしてもまだまだ先なので気長に待ちましょうw

RilliS #- | URL | 2013/07/20 07:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2rillis.blog.fc2.com/tb.php/16-08978782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PSO2】カタナの参考動画紹介です♪

わたしの敬愛するリリスさん(SHIP9)のカタナ動画です♪ まずはカタナの使用感とスタイリッシュ動画です。 カタナのカッコよさやカタナコンバットの特殊な動きの参考になると思いま

アイリのファンタジー | 2013/07/21 21:58

