10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ソロ好きRillisの珍道中

PSO2 ハガル鯖で活動してる怪しいソードマンのブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リリスのステータス 

さてさて
私のキャラことリリスのステータス(主にスキル関連ですが)
を載せていきたいと思います。

pso20130815_234339_006_convert_20130816000057.jpg
まずはハンター
pso20130815_211816_001_convert_20130816001948.jpg
ハンターメインの場合は
ソードギアを取ってあとは左に全部振る形を取っています。

ステップアドバンスなどは
サブ職で取るようにしています。
ソードの必須スキルともいえる
ジャスガも入れておりますので
左に多くを振ることはできない状態です。
それでも
フューリーSアップ2が取れないだけで
あとは全部マックスでとることができます。
クリティカルに関してはあまりいらないので
必要最低限しかとっておりません。


ハンターをサブ職にした場合はこちら。
pso20130815_211823_002_convert_20130816002007.jpg

完全左特化です。
ファイターやブレイバーをメインに使う場合に使用します。
火力が断然変わってくるので私はこのツリーを使います。

私は基本オトメなどはいれません。
自動回復というのは魅力がありますが、
それに頼りすぎると腕が落ちてしまいそうな気がするので
とらないようにしております。

まぁここらへんは好みなのでw

次にファイタースキルです。
pso20130815_212103_003_convert_20130816002036.jpg

まんべんなくとる感じになっております。
これはサブにした時のツリーになります。

メインにする場合は
ダガー、ダブセ、ナックルギアをそれぞれ取得します。
その場合打撃3SPを振らないようにしないといけません。
スタンスは全振りしています。
他に振る場所があまりないのでw

ダブセ特化
ナックル特化
ダガー特化

といくつか作りたいところですが
戦闘中はあれこれと武器を変えるので
これが一番安定します。


最後にブレイバー
pso20130815_212129_005_convert_20130816002052.jpg

カタナメインで使っているので
カタナギア、カタナコンバットなどは
マックスでとっております。

現在はアベレージスタンスで割り振っておりますが
今後はウィークスタンス特化でやってみようかと思っております。
部位破壊するの好きな私なので
アベレージのほうがいいのでしょうが、
部位破壊後のダメージ量に魅力を感じてきたので
ウィークスタンスを取ろうと思っております。

(追記:2013.9月 最近は安定性を保つためにアベレージでいっております)

まぁここらへんも好みですけどねw

マグは
打撃125
技量50

にしております。

技量50割り振っているのは
ブレイバーなどの技量武器を装備できるようにするためです。
このマグは
ハンター
ファイター
ブレイバー
共用のマグ
となります。

かなり使い勝手がいいので
私としては大満足ですw

私は基本的に近接メインで動くため
他職のスキル割り振りは結構適当ですw

まぁ最低限のものは取っていますがねw

そもそもニューマン♀キャラであるリリスは
近接に向いておりません。
体力は低く、防御も低い。
打撃も低い
はで
あまりいいことはないです。
それでも私はこのキャラを近接として育て上げております。

私はこの種族だから
この職じゃないとダメだという
変な考えはもっておりません。

自分が好きで選んだ(見た目)種族なので
自分の好きなスタイルを貫きたいと思います。

ニューマン♀の近接でも
これだけ動けるのだということを
見てもらいたいですねw

参考にするもよし
しないもよし

あとは皆さんの好みのスタイルを貫いてください。
それではノシシ




I4IE7hVmO2XNxiJ1375994943_1375995665.jpg
サポーターズリンク

Category: マイキャラ話

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: ゲーム

Tag: PSO2  マイキャラ  ステータス 
tb 0 : cm 4   

コメント

待って♡

ハンターのスキルツリー多くないです????

待って♡♡



課金するか・・・

いちぢく #- | URL | 2013/08/16 11:57 [edit]

>いちぢくさん
まぁスキルツリーが多いのはただ単に
スキル初期化が高いから追加しただけなんですけどねw

まぁこれくらいあるといろんなスタイルで戦えるので
結構特はしてますがww

RilliS #- | URL | 2013/08/16 15:14 [edit]

おぉ~なるほど

RilliSさんの秘密があらわに…(*´Д`)ハァハァ

今ツリー増やそうかと思って迷っていたのですが、RilliSさんの見て増やすの決めましたw
やはり、メイン用サブ用で使い分けした方が納得の行く戦い方?が出来ますしね♪
あと、マグも打撃特化で育て始めたので参考になりました~(´∀`)

★ナギ★ #3fIBvpkA | URL | 2013/08/16 17:33 [edit]

>★ナギ★さん
ふふふ。。私の秘密を知ったからには・・・
という展開はないですがw

ツリーは職ごとに4つぐらいあると安定する感じですね。
私の場合近接職なので
近接職のツリーが多いですw

マグも好みでいいと思いますねw
私の場合40あればイブリスブラッドなども装備できるようになるのでw

RilliS #- | URL | 2013/08/16 19:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2rillis.blog.fc2.com/tb.php/36-3aa12735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

