04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ソロ好きRillisの珍道中

PSO2 ハガル鯖で活動してる怪しいソードマンのブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マイキャラ設定紹介! 

どうもどうも!

コンテストやりながら
思ったのが、
わたしのキャラの設定(年齢とかそこらへん)
を載せてなかったなぁと思い、
ちょっと作ることにしましたw
さて全部で4キャラいますが
それぞれ設定があります!

中二ワールド全開かもしれませんが
どうぞよろしく♪


pso20140119_154413_004.jpg


キャラ:Rillis

年齢:23
種族:ニューマン
誕生日:5月27日
血液型:O型
3サイズ:B90 W56 H80

性格:勝気、マイペース
職業:近接職全般

好きな食べ物:マンゴージュース

女性アークスとして活動するRillis。
彼女がアークスとして活動する理由は自身の恋人である
LEGIONを探すためである。
LEGIONはもともとアークス内でも名が知られており、
その実力は六芒均衡も一目置くほど。

しかしLEGIONは突如の失踪。
RillisはLEGIONの実力を信じていたので
いつか帰ってくると信じていたが、何年経っても
帰ってくることはなかった。

数年経ったのちアークスとして
活動することとなる。
LEGIONは近接職を得意としていたため、
彼女自身も近接職になることを決意していた。
いつか彼に巡り合えた時
自身の成長を見てほしいから・・・。

のちに出てくるRELEの存在を知っている。
というのも研究所が破壊された場所でたまたま
ブラックボックスを発見したのだ。
LEGIONを探すと同時に
RELEの捜索もやっていく。

Rillisの得意武器はソード!
愛剣フラメブランドを担いで今も彼を探して
旅をしている・・・・。
ボスをなんなくと倒す姿は
見た目からは想像がつかない。
「まだまだかな?さぁ!どんどんかかってこい!」



releterepo.jpg


キャラ:RELE

年齢:不詳
種族:デューマン
誕生日:不明
血液型:AB型
3サイズ:B90 W56 H80

性格:残忍
職業:ブレイバー

好きな食べ物:板チョコ

アークス研究機関より極秘に開発された
実験体。
しかし、人体の機能は成功してるものの
暴走しやすいため
隔離されることとなる。
いわばプロトタイプ。

アークスとして活動し始め、
名が知れ始めたRillisのデータをもとに作られている。
暴走の原因はRillisの記憶を注入する際
誤って別の記憶を注入。
そのことにより
記憶が著しく変化する。
その記憶のフラッシュバックと言えるものに
意識を飲まれ、精神を壊してしまった。

身体能力はRillisと同等かそれ以上を発揮する。
武器はカタナを得意とし、
身軽に使いこなす。

精神破壊により
目に見えるものすべてを破壊しようとする。
研究室に隔離されていたが、
研究室の崩壊を機に逃走。
現在は姿をくらましながら生きている。
RELEはRillisの事を知らないが
LEGIONのことを時たま思い出す。
「我の邪魔をするか・・・命知らずめ・・・散れ!」


giltandeth.jpg


キャラ:GILTANDETH

一切のデータなし。

アークスとは別の組織によってつくられた
実験体。
皇魔ギルスのデータを用いて
再現されたキャスト型の完全体である。
皇魔ギルスは次元と次元の間を行き来する
化け物であったが、次元の移動中に謎の組織によって
倒されてしまった。
その組織こそがGILTANDETHを作った張本人である。

GILTANDETHとはgility(罪)and death(死)を
省略化して作られた名前。
これは本人がつけたものである。

実験的に用いられたのが
LEGIONであり、
GILTANDETHはLEGION自身でもある。
LEGIONはこの謎の組織につかまって
実験体として使われていたこととなる。
だが、
LEGIONの時の記憶はあいまいで
ほとんどは皇魔ギルスの記憶で動いている。

皇魔ギルスが愛用していた
皇魔剣・死の理(ソードに似たもの)
二対・罪王(ナックルに似たもの)
を探している。

皇魔ギルスに記憶は侵食されているが
時たまRillisのことを思い出す。

GILTANDETHが
アークスの研究所を破壊した張本人であり、
その際脱出・逃走の手伝いをしたのが
RELEである。

「我ノ愛シキ人ハドコダ?」



☆追記☆
キャラ名:LEGION

pso20140502_233708_001.jpg


年齢:26歳
種族:ヒューマン
身長:192cm
血液型:AB型

性格:めんどくさがり
職業:近接職全般

好きな食べ物:Rillisの作った料理

Rillisの恋人で
「皇魔ノ剣」の初代マスター。

行方不明となっていたが
突如としてRillisの前に現れる。

LEGIONを捕らえ、生体実験をおこなった
「D-vary機関」はこれに驚いた。

LEGIONは実験により
GILTANDETHに変化したはずなのに・・・

ではこのLEGIONは何者か・・・

記憶も姿もそのままである彼の正体は・・・。

「ったく・・・少しはまともに動いてみな!」



ほんとはまだまだ設定はありますがとりあえず
こんな感じでw
4人にはそれぞれ関係があるということだけでも
分かってもらえればなぁって感じですw


では今回はこれにてノシシ




I4IE7hVmO2XNxiJ1375994943_1375995665.jpg
サポーターズリンク


Category: マイキャラ話

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: ゲーム

Tag: PSO2  マイキャラ 
tb 0 : cm 7   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/24 19:30 [edit]

Re: タイトルなし

>通りすがりのラッピーさん
どうもいつも訪問ありがとうございます!
やはりマイキャラの設定は結構私の中では重要だったりしますw

レシピは明日の記事にて書こうと思いますので
お楽しみくださいましb

RilliS #- | URL | 2013/12/24 20:09 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/24 20:37 [edit]

マイキャラの設定なるほど!!面白そうですな!ブログネタにもってこいです( ´ ω ` *)←ブログネタといってる時点で後付け感max

めすてーる #- | URL | 2013/12/27 03:27 [edit]

>めすてーるさん
今からキャラ設定考えるのもありだと思いますよb
実際、どんなイメージで自分のキャラを作ったのかとか
話すと結構面白いものですw

RilliS #- | URL | 2013/12/27 18:07 [edit]

足跡からお邪魔しました!
といっても、過去何度かお邪魔してはいるのですが(白目

こういう設定とか自分も脳内で決めて、
ロールプレイするので大好物ですw
今はいらっしゃった時、既に染まってますが
とあるゲームヒロインに一目惚れして、
それからーみたいな脳内ストーリーで捗っておりまして
AWでそれらしい掛け合いとかも出来て楽しんでます(殴

ソド使いとして、ちょっとでも真似できればと
参考にさせていただいてます!

・・・全然おっつけないんですけどもorz
エンジョイ勢なので壁が超えれな(ry

松下ユウジ #- | URL | 2014/02/07 19:13 [edit]

>松下ユウジさん
どもども!
私も何度かお邪魔しておりますw

キャラでの会話が非常に楽しいので
真似しようとしてみましたが無理でした(´・ω・`)

設定あるなしじゃゲームの楽しみ方ってだいぶ変わりますからねぇ。
結構重要であります!

ソード楽しいですよねぇ(`・ω・´)
ぜひぜひ真似してくださいb

RilliS #- | URL | 2014/02/08 23:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pso2rillis.blog.fc2.com/tb.php/66-fbf70a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

